Peek project では、さまざまなイベントを開催しています。イベント情報は、当サイトやFacebookでご案内する他、メーリングリストでもお知らせしています。ぜひご利用下さい。

また、私たちはさまざまなグループ、個人とのコラボレーションも行っています。イベントに出かけていくのではなく、イベントを一緒に作っていくことに興味をお持ちの方はぜひお問い合わせ下さい。

参加者募集中のイベント

現在はありません。

よくいただくご質問について

Q. 子どもが小さくて泣くかもしれませんが、連れて行ってもいいですか?
A. 大丈夫です。これまで、いずれのイベントにも乳幼児連れのお母様に参加いただいています。事前に講師の方にも了承していただいていますし、もし気になるようであれば途中で一時退室していただいても構いません。また、どの会場でも授乳やおむつ替えが出来る場を用意するようにしております。詳細はお問い合わせ下さい。

Q. 興味はあるけれど、内容が難しそうに感じます。参加できますか?
A. 全く問題ありません。Peek projectのメンバーも、初めて耳にする情報がたくさんあります!内容を完全に理解することが目的なのではなく、子育ての多様性を何となく感じていただければ幸いです。また、講師の方との質疑応答の時間も充分とり、質問しやすい雰囲気を作るように努めますので、ご安心ください。

Q. お母さんじゃないと参加できませんか?
A. イベントによって募集対象は変わります。「子育ての科学」は、どなたでもご参加いただけます。毎回、イベントの告知文章の中に対象者を入れておきますので、ご確認ください。Peek projectは、さまざまな人と子どもをもつことについて一緒に考えていきたいので、皆さまのご参加お待ちしています。